「気づき」

アウェアネス(awareness)・・・

アウェアネスは・・・気づき

ある研修で通訳が・・・「アウェアネスは気づき」と言った

 

この言葉を知った時は・・・激震が走った

身体が武者震いして鳥肌が立った

・・・・というのは嘘です(笑)

 

正直に言えば・・・

激震は走らなかったが・・・印象に残ったのは事実

20年前の出来事です

今は加藤メソッドのコアの一つになっています

 

おそらく・・・無意識(潜在意識)に入った

20年経過した現在も大切してるのだから・・・入ってるね(笑)

 

気づきは・・・

誰かから教えられたり、指示されたりすることなしに

自分の内面から生じる「ひらめき」・・・

自分の無意識の領域からくる「感動」・・・

自分の眠ってる意識の「目覚め」・・・

・・・あたらしい発見です

 

「気づき」・・・

この言葉と出会って自分の考えや気持ちが変化した

ちっぽけな知識で考える思い込みを・・・手放す

八方ふさがりの人生でも・・・くよくよしない

こんな考えになるんですね・・・不思議です(笑)

 

光が差し込み目の前が明るくなり・・・

視界が急に広がった感覚・・・

気づきは気運力・・・人生に幸運をもたらす

私の・・・考えです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ