「気で空を飛べるか」

ヴィークルからはじまりましたヴィークル日記

乗り物に乗った気になって文章を書く

勢いよく、スピード感をもって・・・リズミカルに書く

 

自転車、車、新幹線・・・目的地まで運んでくれる

・・・家の周辺5キロは自転車

・・・家の周囲50キロは車

・・・遠距離は新幹線

 

自転車も車も新幹線も地上を走る・・・

地面と接触して・・・浮いてはいない

 

目的地まで行くのに地上の上を飛んでいけないか(笑)

飛行機じゃ大きすぎるし、滑走路がいる・・・まずい

ヘリコプターは小回りが利くけど音が大きすぎ・・・うるさい

 

空飛ぶ自動車が浮かんだ・・・オランダで発明された

値段が3300万円、滑走路が170メートル必要

高いのと滑走路がないので・・・無理

 

最後に浮かんだのが「気」で飛べないか(笑)

気はある程度手の内に入れてはいるけど・・・飛べるかどうか

まともに考えると飛べないね・・・当たり前

そこで・・・浮かんだのが夢

 

夢の中で空を飛ぶ・・・これならできると(笑)

巷ではドラッグを服用したときの高揚感を“飛ぶ”と表現するようだ

本当のことはわからないが・・・

 

脳を活性化させることの共通点としてドラッグ同様に

“気を高める”ことができれば“飛ぶ”ことに近づけるかも・・・?

 飛びすぎちゃった・・・ごめん

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ