「活火山・死火山」

火山とは

火の山と書いてカザンと読みます

山の中の中の中が燃えてる山を火山といいます

火山は、地下のマグマが地表に噴出する地点。

 

海の中で燃えてるのもあります

ドロドロに燃え盛る

岩が燃えてる・・・溶岩です

 

活発に活動してるのは活火山です(当たり前です)

火山としての役目を終えたのを死火山といいます。

 

死火山は死んでるんです

死んでる・・・昔は動いてた

昔は活発に活動してた

・・・今は活動を停止

 

長々と書きましたが・・・

人にも活火山の人、死火山の人がいます

 

活火山の人は、更なる飛躍を目指します

死火山の人は、もう一度奮起する

その方法は、息を吐いて、吐いて、吐く。

丹田で吐くとよみがえるのです・・・必ず活発になります

 

活火山の人も、死火山の人も来年は飛躍しようね

一緒に飛躍だよ・・・みんな一緒に。

 

It‘s now or never.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ