「温泉に入った夢」

夜中に露天風呂に入りました

真っ暗です・・・・

首だけ出して空を眺めました

星がキラキラ輝いてます・・・

一つ一つの星が語り掛けてくれる感じがする夜です

星を見てると自然に心がすがすがしくなりました

 

いちばん輝いている星に話しかけました

私:あなたは何星ですか?

星:金星です

私:とてもきれいですね

星:星の中では存在感はあります

私:星の存在感って?

星:「一番星」と呼ばれています

私:星に一番二番ってあるんですか?

星:昔から「明けの明星」「宵の明星」と呼ばれてます

 

私:空海さんの口に飛び込んできた星ですか

星:そうです

私:仏陀が悟った時の星ですね

星:空海さんも仏陀さんも金星に生れました

私:えぇー、どういうことですか

星:二人は宇宙の伝道師です(地球を救う使命の人です)

私:なるほど・・・私二人と知り合いです

星:あなたは運がいいですよ

 

こんな会話を露天風呂の中でしました

うっとりしすぎて・・・おぼれそうになる

ハッとして目が覚めました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ