「無意識に突入」

事務所のイスに座って足を机に載せた

お尻の下に柔らかい座布団を敷き

背中には大きな座布団を置いてもたれかかる

私は自由にできる意識する心に言いました

今から無意識にはいっていくぞ・・・と

 

まず呼吸をして息を調えることからはじめる

息が静かになり、ゆっくりとした長い呼吸になる

息が調うと、心も落ち着いてきた・・・

頭の中は・・・白いキャンバスに似てる

 

呼吸にまた集中した

キャンバスに一つの言葉が浮いてきた

炙り出しのように・・・じわっと浮いてくる

「アトランティス」・・・?

 

最初は人の名前かと思った・・・

アトランティス・・・どこかで聞いたことがある

どこだっけ?

無意識に問いかけてみた・・・何ですか?

「沈んでいる、沈んでいる」といったように聞こえた

 

あぁ、そうか・・・沈んだ文明のことだ

アトランティス大陸が海に沈んだ

 

無意識の中には前世の記憶が入っている

だとすると・・・

前世でアトランティスに住んでいたのか?

前世で文明の研究をしていたのだろうか?

そんなことは一度も聞いたことがないぞ

 

でもなぜ、アトランティスが出てきたのか?

よし、さらに深く入ってみよう!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ