「祝福神」

神様として古くから信仰されている七福神

七福神巡りをする人もたくさんいます

幸福と財産の神様です

 

話しはここからです、先日、千葉で仕入れたお話です

お世話になっている社長の顔がいいのです

顔色が良くて明るくご機嫌な様子にみえました

 

僕は社長に聞きました

顔色がいいですね、何かいいことがあったのですか?

社長は笑いながら「何もないよ」と言いました

僕は何かあったのではと心の中で思いましたが黙っていました

 

15分くらい経過して社長がこれだよ・・・

と言って見せてくれたのが“祝福神”です

祝福神は7つの言葉です

「嬉しい」

「楽しい」

「幸せ」

「愛してる」

「大好き」

「ありがとう」

「ツイてる」

 

7つの言葉を言い続けてたら健康になり商売繁盛したようです

口に出して言えばいいそうです

気持ちがこもっていなくてもいいよ・・と

 

別れ際にそっと教えてくれました

これはうつ病にも効くそうです

やってみる手はあるよ

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ