「空海(縁)」

愛に目覚めると・・・

愛の行為をしたくなります

 

愛のある行為をどこでやるか・・・

厚生労働省が出してる厚生白書・・・たぶんこんな名前だった

いろいろなデータを集計した分厚い統計白書

この中に自殺者が一番多い県が載っていました

いちばん多いのは・・・秋田だった

一度も行ったことがないけど・・・ここに決める

 

新幹線代を自分が負担すれば・・・なんとかなるだろう

参加者が一人でもやると決めた・・・

ここで呼吸をやろう・・・

 

知ってる人は一人・・・「坂本」さん

何かの研修で一緒になって名刺をもらっていたんです

よく存じていなかったのですが・・・

選択の余地はない・・・

坂本さんに電話しました

か:そちらで「呼吸法のレッスン」をやりませんか

さ:(あっさりと)いいですよ

 

随分簡単に決まった記憶がある・・・後は行くだけ

坂本さんとの縁で・・・秋田で呼吸ワークショップが始まったのです

数年後に地元に「ひまわり」というボランティア団体を立ち上げる

現在も活動してます・・・もう10年になりますかね

ひまわりの会長は進藤さんです・・・素敵な方です

 

坂本さんがきっかけで

知らない土地で、知らない人にたくさん出会いました

ご縁ですね・・・

 

愛染明王の真言100万回は・・・すごい力です(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ