「続ける」

続けることの大切さは誰でもが知ってます

努力を続けてるといつかは大きな力になるからです

続けることの大切さを・・・

身体に沁み込ませるために・・・

一工夫してみた・・・言葉の力をお借りしよう

 

まず浮かんできたのは

「継続は力なり」・・・すこし勇気を頂いた感じがする

 

「涓滴岩を穿つ」・・・けんてきいわをうがつ・・・と読む

僅(わず)かな水の滴(したた)りでも

長い間には岩に穴を明ける

 

なるほど・・・力強さを感じます

 

もっと身近なのがいいよね

ありました・・・これはどうですか

「石の上にも三年」・・・

冷たい石でも三年間座り続けてると温まることから

・・・何事にも忍耐強さが大切だと

 

忍耐だよね忍耐・・・納得

 

「ちりも積もれば山となる」・・・・ごみの例えはね

「ローマは一日にして成らず」・・・雄大な感じがするが、実感が薄い

 

これは・・いいぞ

「千里の道も一歩から」

遠い千里の道も足元の第一歩から・・・いいですね

 

思い出した・・・三百六十五歩のマーチ

「しあわせは歩いてこない だから歩いてゆくんだ

一日一歩三日で三歩 三歩進んで二歩さがる・・・」

これで行こう・・・

勇気が出ました!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ