「転機」

人生の大きな転機は父との再会だった

 

父は幼い時は好きでしたが・・・

途中から会話が途絶えました・・・

私は15歳で家を出た・・・

 

私が東京で生活するようになってからは

父とは年に数回会うだけ・・・

 

健康

父は広島の病院に入院していました

田舎にお墓参りに帰った時にお見舞いに行きました

父と会うまでは大したことではないと思っていました

・・・父は脳梗塞で入院していたのです

 

ベッドに横たわっている父のそばに行くと

父は・・・植物状態でした

自然に父の手を握りました・・・

すると握り返してきた・・・

握り返してきた・・・と思ったのです

 

父の目を見ると、目が潤んでいるように見える

じっと、見つめていると・・・

口元がほんの少し動いているように思えました

私は心の窓を開いて耳を澄ませました・・・

 

父の魂の言葉が聞こえたのです

「今のような生き方したら、このようになる

生き方と、考え方を変えなさい」

 

こう言ったと思ったのです

実際には声は聞こえません・・・言霊ですから

これが私の運命を変えました

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ