「風邪の効用(完結)」

風邪とは何か?

 

風邪は疲れのたまった身体に少しお休みをしなさいという

ありがたい小言です。

風邪は、偏りのある生活習慣を改善しなさいというシグナルです。

 

風邪は身体と心の大掃除です。

大晦日に一年のごみ、ほこり、垢を取り除くように身の回りの掃除と同じです

 

 

ちょっと変わったところでは、

体の鈍くなったところを回復させる効能があります

鈍くなることは感じる力が弱くなることです

 

感じる力は肉体の弾力と密接な関係にあります、

弾力は、はずむ力であり、ねじれ、変形に対してもとに戻そうとする力、

そして柔軟性です。

 

弾力には伸びたり縮んだりする幅があります、この幅が狭まって・・・、

人間はだんだん弾力を失って死ぬんです。

この弾力性を回復させる特効薬が風邪を引くことです

 

 

たとえば背中がバリバリになってて、死んだ人と同じようになってる人、

力を抜いてくださいと言うと逆に入ってしまう・・・、

抜くということも入れるということも、その人にとっては同じ、

 

この症状は、体が鈍い、感じる力が弱い、弾力性に欠ける・・・、

肩がこってるのにこってることを感じられない、

ガンになってるのに末期まで気づけない、

 

病気も感じない、異常も感じない、・・・、これじゃー、よくないよね、

風邪を引くとこういうのが治るんです、風邪となかよくなろうね、

風邪は治そうとしないで、じっと経過を見るのがいいそうです。

 

Are you sure?

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ