「Que sera sera(ケセラセラ)」

あて事と越中褌はむこうから外れる。

・・・あるがままに生きよ。

 

迷って悟り、悟りて迷い・・・、

つかみどころがないのが人の生涯。

 

鳥は空腹に耐えられないとなんでも食う。

人も貧すれば偽りも言う。

 

人生は、 Que sera sera(ケセラセラ)

・・・思うままに生きるか(笑)

 

 

思いは、予想すること。目論見(もくろみ)・・・推量。

「思い通りになる」「思いのほか収穫」

 

 

思いは、あれこれ心に浮かべること。

「思いが乱れる」

思いは、気に掛けること。心配すること。

「親思い」「思いに沈む」

思いは、希望すること。

「思いを遂げる」

思いは、恋すること。

「思いを寄せる」「思いがつのる」

思いは、恨み。憎しみ。

「長年の恨み」「憎しみを抱く」

思いは、喪に服すること。・・・喪中。

 

「思い通りになる」とか「思いのほか収穫」これでいこう!

 

Keep it up!

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ