お腹を使って呼吸をします
呼吸は胸でなくお腹です
お腹は
素直で、真面目で、正直です
背骨を整えて息を吐きなさいというと
素直に背筋を伸ばしてシャキッとして
お腹で息を吐いてくれます
すると、自律神経が整ってくれます
すると、心が落ち着きます
吐く・吸うの「吐く」を
意識しなさいというと
お腹で吐くだけに専念してくれます
すると、心は平常心になります
平常心は、乱れた心を回復します
お腹の呼吸をすれば
健康で元気に働くことができます
呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。
お気軽に日記へのご感想をお寄せください
お気軽に日記へのご感想をお寄せください