なぜ生きる・・・・
ニーチェの名言
「生きる理由を持つ者は、どんな方法にも耐える」
自分自身で生きる意味を創造し、
どんな過酷な運命でも生き抜けという意味
あっさりといえば
主体的に人生を生きなさい・・・・・と
そこで考えました
まっとうに生きよう・・・と
生きる上で
大事にしたい考えは何か
大切にしたいことは何か
これらが決まったら
信念を持って
自分が決めたことをやり通す
わき目をふらず
一心不乱に
まっとうに生きる
書き終えて、
気力が全身にみなぎってきました
よし、やるぞ!
呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。
お気軽に日記へのご感想をお寄せください
お気軽に日記へのご感想をお寄せください