「まっとうに生きる」

なぜ生きる・・・・

 

ニーチェの名言

「生きる理由を持つ者は、どんな方法にも耐える」

 

自分自身で生きる意味を創造し、

どんな過酷な運命でも生き抜けという意味

 

あっさりといえば

主体的に人生を生きなさい・・・・・と

 

 

そこで考えました

まっとうに生きよう・・・と

 

 

生きる上で

大事にしたい考えは何か

大切にしたいことは何か

 

これらが決まったら

信念を持って

自分が決めたことをやり通す

 

 

わき目をふらず

一心不乱に

まっとうに生きる

 

書き終えて、

気力が全身にみなぎってきました

 

よし、やるぞ!

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ