「呼吸って何?」

呼吸は息です

 

息の仕方は2つの方法があります

一つは、吐いて吸う息のやり方

一つは、吸って吐く息のやり方

 

どっちが良いか?

呼吸ですから、

息の仕方は、「吐いて吸う」です

 

 

呼吸はどこでするか

胸でするか、腹でするか?

 

呼吸は腹です

腹を使って息を吐くというのがいいね

 

ゆったりと呼吸をすると精神が落ち着きます

もっと具体的に言えば、

 

意識的にゆっくり息を吐くことで

脳内にセロトニンが分泌されます

 

すると、

ストレスの軽減や精神の安定をもたらします

 

もう一つ、

呼吸は鼻を使うのか口を使うのか?

 

「鼻」です

 

 

呼吸って面白いでしょ・・・

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ