呼吸は息です
息の仕方は2つの方法があります
一つは、吐いて吸う息のやり方
一つは、吸って吐く息のやり方
どっちが良いか?
呼吸ですから、
息の仕方は、「吐いて吸う」です
呼吸はどこでするか
胸でするか、腹でするか?
呼吸は腹です
腹を使って息を吐くというのがいいね
ゆったりと呼吸をすると精神が落ち着きます
もっと具体的に言えば、
意識的にゆっくり息を吐くことで
脳内にセロトニンが分泌されます
すると、
ストレスの軽減や精神の安定をもたらします
もう一つ、
呼吸は鼻を使うのか口を使うのか?
「鼻」です
呼吸って面白いでしょ・・・
呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。
お気軽に日記へのご感想をお寄せください
お気軽に日記へのご感想をお寄せください