「奮発する」

半年前に書いたメモを見た

「朝、自分の部屋で仕事をしようとしたが集中できない」

 

気持ちが落ち込んでいて

イライラ感がある

 

これとまったく同じ状態になった

 

原因は半年前も今回も同じ

「机の上が散らかっている」

「部屋が寒い」

 

 

私は思い切って奮発した

 

机の上を、きれいにする

机の上はパソコンと時計だけ

いらないものは全部捨てる

 

 

寒いと、

ふくらはぎが冷えて、腰が冷えて

集中力はガクンと落ちる

 

寒さ対策は、外で仕事することにした

電車で四つ目の青砥駅にある「ドトール」

 

 

早速、「ドトール」で仕事をした

 

気持ちの切り替えができて

集中力はバッチリです

 

「奮発」この言葉は

気力を奮い起こすエネルギーがあります

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ