半年前に書いたメモを見た
「朝、自分の部屋で仕事をしようとしたが集中できない」
気持ちが落ち込んでいて
イライラ感がある
これとまったく同じ状態になった
原因は半年前も今回も同じ
「机の上が散らかっている」
「部屋が寒い」
私は思い切って奮発した
机の上を、きれいにする
机の上はパソコンと時計だけ
いらないものは全部捨てる
寒いと、
ふくらはぎが冷えて、腰が冷えて
集中力はガクンと落ちる
寒さ対策は、外で仕事することにした
電車で四つ目の青砥駅にある「ドトール」
早速、「ドトール」で仕事をした
気持ちの切り替えができて
集中力はバッチリです
「奮発」この言葉は
気力を奮い起こすエネルギーがあります
呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。
お気軽に日記へのご感想をお寄せください
お気軽に日記へのご感想をお寄せください