「岐阜で呼吸のレッスン」 

明日は岐阜で13時半から仕事です

この時間は、

「呼吸の話」と「呼吸の実技」を行います

 

呼吸を身につけて

「健康になりましょう」

「幸せな生き方をしましょう」

 

 

呼吸は「吐く・吸う」です

 

呼吸は誰もがやっています

生きていることがその証です

 

呼吸はやり続けることが大切です

「吐く・吸う、吐く・吸う・・・・吐く・吸う」

 

ポイントは「呼吸のリズム」です

死ぬまでリズムを乱さないことです

 

もう一つ大切なことがあります

 

吐く・吸うの「吐く」が大切です

「吐く」を意識することで平常心が得られます

平常心は、

心が乱れても戻ってくる力、心の回復力です

 

呼吸の「吐くリズム」が大切です

 

背骨を整えて、

お腹で息を吐くことで自律神経が整います

 

こんな感じで岐阜の皆さんを元気にします

 

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ