人間の心は摩訶不思議です
何が不思議と言っても
自分の心でありながら自由にならない
これって何?
少しずつ心を知って
仕事に生活に役立てたいと思います
心は意識と無意識で成り立っています
心の働きは、
全体を100としたら
意識の心が1
無意識の心が99
圧倒的に無意識の力が強いです
この無意識は自分の心でありながら
自分では自由にできない
これが摩訶不思議なところ
自分の意識を使って
無意識と仲良くしようと思いました
仲良くするには息を調えること
息が調うと、自ずと心は調います
心が調って落ち着いていれば
心はイライラせず、ざわつかず
静かに穏やかに過ごしてくれます
こういう状態だと
とりあえず、無意識を
自由にできなくても気にならないです
もっと心を探求します
呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。
お気軽に日記へのご感想をお寄せください
お気軽に日記へのご感想をお寄せください