人生において「大事なこと」は
健康、人間関係、自己理解の3点に集約されます
こんな文言を見つけました
なるほど、と思ったので
身近な言葉に置き換えてみた
「人生」を「仕事」に
仕事において「大事なこと」は
健康が第一である
健康な心身で仕事をすることです
書いて、得心がいった
得心をもっと深めて
自分のものにしようと試みる
<健康について考える>
健康の「健」がからだ
健康の「康」がこころ
からだは・・・健やかであること
こころは・・・康らかであること
健やかなからだと
康らかなこころが
一つになって生きる人が健康な人です
健康になるには
「からだ」と「こころ」が
仲良くすることが大事だね
呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。
お気軽に日記へのご感想をお寄せください
お気軽に日記へのご感想をお寄せください