「知っていて損はない」

人生において「大事なこと」は

健康、人間関係、自己理解の3点に集約されます

 

こんな文言を見つけました

 

なるほど、と思ったので

身近な言葉に置き換えてみた

「人生」を「仕事」に

 

 

仕事において「大事なこと」は

健康が第一である

健康な心身で仕事をすることです

 

 

書いて、得心がいった

得心をもっと深めて

自分のものにしようと試みる

 

 

<健康について考える>

 

健康の「健」がからだ

健康の「康」がこころ

 

からだは・・・健やかであること

こころは・・・康らかであること

 

 

健やかなからだと

康らかなこころが

一つになって生きる人が健康な人です

 

 

 

健康になるには

「からだ」と「こころ」が

仲良くすることが大事だね

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ