「人間を喜ばす」
ということは考えるけど
今日はもう少し高い志を持って
物事を考えてみることにします
人間を他の言葉に置き換えてみた
両親、兄妹、友達、上司、神・・・と
どれも素晴らしいけど
一番志が高く感じるのは神です
「神を喜ばす」
ということを考えます
とは言ってみたが、
どうすれば神が喜ぶのか?
右手と左手を胸の前で合わせる
あの仕草・・・合掌です
合掌は神が喜んでくれると思います
そうだ、お祈りもあります
やっぱりこれかな
信仰心です
待てよ、人間の行為で考えると
神様はきれい好きだから掃除がいい
神様は謙虚な人が好きだから感謝もいいね
よし、掃除と感謝でいきます
呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。
お気軽に日記へのご感想をお寄せください
お気軽に日記へのご感想をお寄せください