「神を喜ばす」

「人間を喜ばす」

ということは考えるけど

今日はもう少し高い志を持って

物事を考えてみることにします

 

人間を他の言葉に置き換えてみた

 

両親、兄妹、友達、上司、神・・・と

 

どれも素晴らしいけど

一番志が高く感じるのは神です

 

 

「神を喜ばす」

 

ということを考えます

とは言ってみたが、

どうすれば神が喜ぶのか?

 

右手と左手を胸の前で合わせる

あの仕草・・・合掌です

 

合掌は神が喜んでくれると思います

そうだ、お祈りもあります

やっぱりこれかな

信仰心です

 

待てよ、人間の行為で考えると

神様はきれい好きだから掃除がいい

神様は謙虚な人が好きだから感謝もいいね

 

よし、掃除と感謝でいきます

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ