「考えること・思うこと」

考えなくていいことを

考えなければいけないこと

のように考え

 

思わなくていいことを

思わなければいけないことのように

思っていませんか・・・

 

たとえば

「腹が痛いから腹が痛い」

「不安があるから不安に思う」

 

というような心の使い方です

 

こういう考え方は

生き方を悪い方に導きます

結果として病気と不運が待っています

 

 

痛いから痛いと言って

なんで悪いんだと思っていたら危険です

お相撲さんは痛いとは絶対言いません

こういう人を見習ってください

 

痛いときに痛いと言わなくなったら

それだけで、心は強くなった証です

 

 

心を正しく使うコツは

呼吸をして心を落ち着けることです

 

思うことは

心が落ち着いた状態で健康な姿を想像する

役に立っている晴れ姿を想像することです

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ