考えなくていいことを
考えなければいけないこと
のように考え
思わなくていいことを
思わなければいけないことのように
思っていませんか・・・
たとえば
「腹が痛いから腹が痛い」
「不安があるから不安に思う」
というような心の使い方です
こういう考え方は
生き方を悪い方に導きます
結果として病気と不運が待っています
痛いから痛いと言って
なんで悪いんだと思っていたら危険です
お相撲さんは痛いとは絶対言いません
こういう人を見習ってください
痛いときに痛いと言わなくなったら
それだけで、心は強くなった証です
心を正しく使うコツは
呼吸をして心を落ち着けることです
思うことは
心が落ち着いた状態で健康な姿を想像する
役に立っている晴れ姿を想像することです
呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。
お気軽に日記へのご感想をお寄せください
お気軽に日記へのご感想をお寄せください