「あたりまえに生きてみたい(2)」

昨日、東北新幹線の中で考えた。

今朝も、ビジネスホテルの一室で考えた。

 

半世紀前の自分と今の自分・・・

同じ自分でありながらずいぶん違う自分に気づく(笑)

本当に同じ自分だろうか?

昔は暗かった、笑った記憶がない・・・

今は明るく朗らか・・・

大きな違いは「呼吸」かもね

 

 

もう一度、昔に戻りたいですかと問われたら即座に「NO」と答える

今の自分が好き・・・

暗くて重い自分も自分だけど・・・好きにはなれなかった

自分が好きになれる自分によくなれたと思う・・・不思議(笑)

 

 

東京に出て1年後、16歳、

右も左もわからないなかで、がむしゃらに生きていた

無謀で無鉄砲・・・

若さだけが取り柄・・・

あれから半世紀が過ぎた・・・

 

 

50年前は「人生」・・・こんな言葉は知らなかった

いまは考えるなと言われても考えるけど・・・齢だね

「あたりまえに生きてみたい」・・・生きてると思います(笑)

 

きっと両親のおかげです、雲の上から支えてくれてました。

感謝・感謝・感謝・ありがとう。

お墓参りに田舎に帰ろうっと。

 

Do you like parents?

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ