「あっちの世界」

お母さんが息子を亡くして・・・

私を置いてなぜ行ってしまったの

あっちの世界に行ってしまった息子を心配している

 

こっちからあっちに行って

何か不自由なことはありませんか

住みやすいか、住みにくいか・・・どっちですか?

教えてください

 

お母さんは

きっとうまくやっていると思っています

 

星を見ながら想像しています

 

この星かな?

あの星かな?

星を見ては

あの星じゃないか、この星じゃないか・・・と

 

ずっと星を見てると疲れて首が痛くなります

次の日は首が痛くて動かせません

 

お母さんも83になりました

そろそろ、そちらに行く準備をしなくてはなりません

 

息子よ、どの星がいいか、教えてください

お母さんは息子の星に行きたいです

死んでも親子は親子だもん

でも、なぜ私を置いて先に行ったんだい・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ