「あと10年、何ができるか」

あと10年、なにができるか?

できれば、世の中の役に立てればいいのですがね、

 

正直に言うとこんなことは考えてもみなかった、

詩人が道場(教室)を作ったら・・・。

この言葉がきっかけで、じゃーあと10年・・・。

 

 

今度生まれてくるのはイギリスです、皇室の三男か四男、

晴れたときは芝生の上、雨の日はフローリングの部屋、

生徒の誕生日にはふかふかした絨毯の上・・・。

 

皇室は敷地も広く部屋もたくさんあるから自由に

使えるんです・・・来世の話です。

 

 

現世でやる予定はなかったのに、

詩人の一言で考える羽目になったというわけです。

 

北の果て・・・そこまでいかないか、

水沢温泉(秋田)の露天風呂にいます

時刻は夜の10時、温泉に浸かって、空をながめてる

月がまんまるです・・・とても美しく輝いてる

 

僕:おつきさん、こんばんは

月:こんばんは、どうされましたか?

僕:・・・お月さんは女性ですか?

月:なぜ?

僕:あまりに美しいから

月:満月のときは、よくいわれます

 

僕:相談があるんです・・・

月:どうぞ

僕:現世で道場を作って大丈夫ですか、66才なんです

月:「GO」ですが、あなたの気持ちが・・・?

 

I’m listening.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ