「あと10年、何ができるか(2)」

僕は12月に67才になります。

サラリーマンを55才でやめて現在まで働いてきました。

もうそろそろ、隠居してもいい年代です

できれば、暖かくて静かなところで生活がしたいです

 

もしわがままを言わせてもらうと

南の島・・・ハワイ

エーゲ海の小さな島

 

というところが希望です。

ところが、現実は皮肉ですね、

詩人は、さぁ働きなさい、もっと役に立ちなさい

もっと若ければ、やってもいいけど・・・ですよね。

 

 

お月さんは、昨日「GO」といっていましたが

念のため、宇宙に向かって、創造主に相談しました

 

僕の魂:現世で教室を作っても大丈夫ですか?

創造主:大丈夫ですよ、思う通りにやりなさい

僕の魂:はい

創造主:資金は詩人が用意します

僕の魂:そうですか・・・。

 

僕の体:ちょっとしんどい

家族の魂:無理をしないでください。

 

Take your time.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ