「あと11日」

2020年も残すところあと11日

悔いのないようにベストを尽くします

そのためには・・・やるべきことをやる

 

やるべきことは軒並みあります

今日はリーダークラス13回目、23日、24日は呼吸のレッスン

25日は一日ズームでカウンセリング、27日は朗読会

これは仕事です、仕事しながら他のこともやります

 

クリスマスイブ、クリスマスと二日楽しみます

そのあとは30日が大忙しです

階段の清掃が3時間、事務所の掃除が2時間・・・大掃除です

大晦日はお墓まいりです、終わったら年越し蕎麦を食べる

今年の暮れは特別忙しいね

 

なんでこうなったのか・・・?

朗読会、これがいきなり入ったからだ

 

こんなことをやるつもりはなかったのだけど

スタッフに言われて、その気になったせいです

自分で決めたことだから、しょうがないね

これらをやりながら、日記を書くんです

ブッダの訓えを書き、プライベート日記も書くんです

 

そうそう、呼吸もするし、散歩もします

最後まで息切れをしないように頑張ります

そのためには呼吸だね、それと気持ちです

気持ちは積極的、建設的、肯定的です

 

この三つの気持ちがあればいけます

よし、今日から11日間やります

有終の美を飾るぞ!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ