「あと2日」

9月も今日と明日を残すのみ

この二日間は

「我が人生に一片の悔いなし」

 

この心境で生きる

要は、悔いのないようにベストを尽くす

 

書いたあとで、

「我が人生に一片の悔いなし」

 

何回か唱えてみた

 

ちょっと力が入りすぎてるんじゃないか

まだ高齢者になったばかりなのに

人生の終わりでもないのに

と思ったら・・・おかしくなりました(苦笑い)

 

どうも、ものごとを大げさにする傾向があるぞ

もっと楽観的に物事を考えた方が楽です

そう思ったら・・・またおかしくなりました

 

もっと気楽に生きなさいと思う私が出てきて

9月の残り二日間は「ラストスパート」ですと言った

 

書いたあと、数回言ってみた

こっちの方が、今の自分に合ってるが

まだ少し、力が入っている感じがしないでもない

ラストスパート・・・こっちがいいです

 

よし、ラストスパートをかけます

 

よし、と力強く言ったら

思わず手を力強く握っちゃった

あー、また癖が出た

 

指先を意識して手のひらをいっぱい広げて

よし、ラストスパートと言った

安心と安堵が私の心を明るくしてくれる

 

無駄な力が抜けると楽だね

スッキリしました!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ