「あと5日」

11月もあと5日です

今日まで順調に経過しました

 

いい感じできているけど・・・

あと一つ何かがあるとなおいい

 

あと一つ、あと一つ・・・と

口ずさんでいたら、突然浮かんできました

 

浮かんできた言葉は「全身全霊」です

「全身全霊」・・・

 

全身全霊を傾けてやる

精魂込める

魂を込める

 

なるほど・・・

「身」とは・・・肉体のことです

「霊」とは・・・精神のことだね

 

全身全霊はその人が持つ

すべての体力と精神力のこと

 

身も心も全部出し切る

全身全霊・・・いい言葉を見つけました

 

あと5日間を全身全霊で取り組みます

「仕事は全身全霊でやります」

「身の回りも全身全霊でやります」

 

書いていると力がみなぎってきました

これは使ったほうがいいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ