「あと5日で」

クリスマスの日には

イエスからのプレゼントをいただけます

子供達はおもちゃやお菓子や絵本です

 

大人は物はいただけません

イエス・キリストの愛の言葉をいただきます

 

イエスから携帯にメールが入りました

「事前通告」と書いてます

 

あなたは私の友達ですが

カトリック教徒ではありません

それは生まれも育ちも違いますから構いません

 

あなたは仏教徒ですから

ブッダさんの教えを学びなさい

こういうメールが来たんです

 

次のように返事をしました

 

私は

イエス・キリストさんの「愛」の言葉をいただきたいのです

 

イエスからすぐに返事が来ました

 

私があなたに直接「愛の言葉」を送ったら

私の多くの信者が嫉妬します

理由は多くいうまでもありません

あなたはカトリック教徒ではないからです

 

ブッダさんの言葉を学びなさい

私は数年間みなさんの前から消えていました

インドでお釈迦さまに教わっていたのです

その時の教えを教えてあげますから

 

私は「はい」と力強く返事をしました

 

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ