「あと3日」

5月の初めはウキウキです

お休みが続くからです

 

休みが始まると思うと・・・自然に気持ちがはずみ

仕事が始まると思うと・・・無意識に気持ちが沈む

こういう人もいれば・・・これの逆の人もいるし

まったく、気にならないでいつも平常心の人もいる

人の気持はさまざま・・・不思議だね

 

まぁ、多くの人は周りの状況に反応して生きてるね

腹が減ったら、食う

溜まったら垂れる

夜になると寝る

これじゃ、犬や猫と同じ・・・

もっと人間らしく生きられないもんだろうか

人間は霊長の動物と言われてるのに・・・

 

「霊長の動物」・・・

 

こんなこと考えなくてもいいのにと思いましたが

考えた・・・そしたら浮かんできた

浮かんできたもんはしょうがない・・・

 

人間にしかないものは何か?

スーッと浮かんできたのは「秘めた能力」

心の奥底に眠ってる「潜在力」

神と同じ力を持っている潜在する能力

これが霊長の証

 

このことに気づいて活用しなさい・・・と

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ