「あなたに感謝」

今日は日曜日です

日曜日のツィッターは「日曜日の格言」です

元気が出る、勇気が出る、やる気が出る

このような言葉を、載せています

理由は、生きる上で大切だと思うからです

 

今日は「明るい」「やすらぐ」に的を絞ります

 

「あなたがそこにいるだけで、その場の空気が明るくなる」

 

“その人がいると明るくなる”

こんな人がそばにいてくれるとありがたいね

気持ちが沈んでいる時、

モヤモヤしている時、

その人が来ると途端に明るくなれる

 

「あなたがそこにいるだけで、みんなの心がやすらぐ」

 

これもいいです

心配なことが気になる時

不安がのしかかってくる時

 

こんな時に心の豊かな人がくる

その人と一緒にいたら少しずつ落ち着いてきた

その人と別れる時には、

心配も不安もどっかに行っちゃった

 

「あなたがそこにいるだけで、その場の空気が明るくなる」

「あなたがそこにいるだけで、みんなの心がやすらぐ」

相田みつを

 

相田さんは、人の善いところ見つけるのが上手

善いところをさりげなく、

わかりやすく表現してくれます

 

こういう人がいると生きるのが楽しくなります

思うことはですね

人の良いところを見つけて

「褒めてあげる」「認めてあげる」

 

こういう人になりたいな・・・と思います

こんな気持ちにさせてくれたあなた

相田さんに感謝します

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ