「あの世とこの世の違い」

あの世でのお盆生活は今日が最後です

今日一日、楽しく過ごします

 

肉体を持ってあの世で過ごす機会はそうそうありません

せっかくの機会ですからあの世の話を聞いてみます

教えてくれるかどうかわかりませんが

そこは元親子ですから、なんとかなるでしょ

 

でも、あっちの世界のことは秘密厳守だと思う

その証に地上で生活してて

あの世のことを知っている人は少ないもんね

 

祈祷師、占い師、霊媒師・・・確かにいるけど

知っていたとしても、大したことを言わないね

彼らが人格者だと聞かないし

幸せになったとも聞かないし

実際はどうなのかね・・・・・?

 

ダメ元で父にさりげなく聞いてみました

「あの世とこの世の違いはなんですか?」

「肉体を持っているか、持っていないかです」

「持っているとどうなるのですか」

「煩悩が機能します」

 

なるほど・・・心が汚れるということか

 

「あの世からこの世に生まれるのは何のためですか」

「神に近づくためです」

「もう少しわかりやすく言ってください」

「人格を磨くこと、そして魂を成長させることです」

 

なるほど・・・魂を磨くことね

ありがとうございました・・・また来ます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ