「あら、まあ(おまけ)」

2人の会話

僕:今年のふりかえりをしてみようか

生:すぐカチンとくるんです

僕:改善しないとね(笑)

生:(メモ用紙を出して)一つ・・二つ・・三つ・・四つ・・

僕:結構あるね、優先順位を決めて,一つずつやろう

生:はい、やります

 

和歌山のOLは

クラスで学んだことを思い出した

 

「誓約書」のことです

もう一度おさらいです

 

誓約書とは、

自分が自分に約束する誓い文です

自らが自らに言い聞かせて決意する

自らが自らに必ずやり遂げますと忠誠する

 

そして住所・氏名・日付を入れます 

最後に、人差し指の先を針で刺して血判です(冗談です)

最後は、朱肉に親指をつけて指判

 

この誓約書を思い出すために僕と出会ったのかもしれません

なぜなら、

喫茶店で向かい合わせで座り

目と目を突き合わせ

本気でやったからです

 

やり終えたときのOLは輝いてました

目には力がみなぎり・・・

体から光が出てました・・・

素敵なOLです

また来てね!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 第5期リーダークラス募集中!

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ