「あれから・・・(Ⅱ)」

あれから14年・・・

 

14年前は・・・

横河電機を退職した年です

会社の制度を利用して・・・

セカンドライフという制度でした・・・

簡単に言えば早期退職です

 

退職者の慰労会

定年(60歳)を迎えた人がねぎらってもらえる行事

定年になった人は奥様も参加です、会社側は社長はじめ役員全員参加

僕は55歳でしたが仲間に入れていただけました。

・・・夫婦を招待しての退職者パーティーです

 

出来事

パーティーで高橋取締役との会話

高:(びっくりした顔で)加藤なんでここにいるんだ?

僕:退職したんです

高:60じゃーないだろう

 

なんでここにいるんだ。

この言葉がいまでも残ってます

 

定年は60歳、僕は55歳・・・

見た目は50歳・・・60歳には見えないね(笑)

 

パーティを終えて

ホテルから新橋までタクシーで帰りました

タクシー代は会社もち・・・会社は太っ腹です

 

あれから14年・・・まだ会社に通ってます(笑)

あれから14年・・・会社に感謝です。

人生って不思議だね!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ