「あれから1ヶ月」

2020年12月6日・・・あれから1ヶ月

1ヶ月前は私の誕生日でした

この日は大いに飲んで食べて騒いだ

誕生祝いをやったというわけです

 

今年の12月6日には75歳になります

人生の節目です、節目には大きなことが起こります

おそらく人生最大の変化・・・が

 

最大の変化はUターンです

そこに向けて準備・・・準備です

準備といっても何もやることがありません

そこで何をしようか・・・

 

そうだUターンしたつもりで過ごす

私の故郷に帰ったつもりで1日過ごす

これは妄想・・・?

まぁ、いいか

 

同級生の修の家に行きました

修はこたつに入ってテレビを見ています

僕:ヨォ、元気か?

修:としろうか・・・帰ってきたんかい

僕:オォ、帰ってきたけんの

修:何日くらいいるんなら?

僕:ずーっとよ

 

修:ずっとと言うと?

僕:ずっとよ

 

修は横になってテレビを見てた姿勢を起こして

俺の顔をまじまじと見つめた

 

修:島に帰ってきたんか

僕:そうよ、Uターンよ

修:ばか言え・・・(笑う)

修:本当にずっといるのか

僕:本当じゃけん

修:よし、みんなを集めていっぱいやるぞ

僕:歳じゃけんの・・・若い時と違うぞ

修:それもそうじゃの・・・二人でやるか

 

こんな感じで

今日はおおらかな気持ちで過ごします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ