「あれから1カ月」

あれからというのは・・・昨年の12月6日

1カ月は・・・今日の1月6日

 

私がこの世に生まれ出てきたのが12月6日

なぜこの日を選んだのかはわからない・・・

でも、理由があってこの日を選んだと思う

その理由が分かった

 

12月6日に12月の聖人カレンダーなるものをもらった

1日:聖エリジオ司教

2日:聖ビビアナ殉教者

3日:聖フランシスコ・ザビエル司祭

4日:聖ヨハネ・司祭教会博士

5日:聖サバス修道院長

6日:聖ニコラオ司教

 

6日生まれの聖ニコラオ司教(270年~343年)

12世紀から、ヨーロッパでは聖ニコラオの祝日である12月6日が

子供のための祝日になった。

また、ある時期から赤色の頭巾と服をきたおじいさんが贈り物を

入れた袋を背負うという形に変え、クリスマスと結びつけ名前も

「サンタ・クロース」と呼んだ。

ニコラオは有名な「サンタ・クロース」の名で知られる聖人です

 

これを読んで・・・“はたと気づく”

6日生まれのニコラオさんの生まれ変わりではないか?

・・・考えすぎだね(都合がよすぎる)

 

気づいたのを幸いにして・・・このことを思い続けた

あれから1カ月・・・うーぅん(腕を組んで)

 思い過ごしでもいい、勘違いでもいい・・・

6日は・・・サンタの日にします

 

 「サンタ」はポルトガル語で聖人の“聖”・・・楽しくなる

 

 呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ