「いきなり」

いきなり・・・です

いきなりは突然です

前触れもなく突然が、いきなりです

 

今日は “いきなりカルマ” です

 

どうしちゃったんでしょうか?

本当にどうしたんでしょうね

 

原因は最近読んだ本にあります

「人間の魂は次第に浄化されて、神という生命に還る。

魂は不滅であり、その魂が浄化されるまで何回も何回も

この世に生まれてくる。輪廻転生とはカルマを体験して

生きる機会のことである・・・」

 

“カルマを体験して生きる機会”

 

このカルマが気になったのです

ですから、突然、唐突です

いきなりカルマなんです

 

カルマはサンスクリット語では行為、

または行為の結果として蓄積される宿命と訳される

カルマは「「過去(世)での行為、良い行為にせよ、

悪い行為にせよ、いずれ必ず自分に返ってくる」

 

“必ず返ってくる”

どう返ってくるのだろうか?

ここが気になりますよね

 

“カルマの体験”と“必ず返ってくる”

二つを一括りにして考えてみた

 

私の狙いは、悪いカルマを一気に浄化すること

それには、良いカルマの体験を重ねることと判断した

善いことを続けることで、

悪いカルマを浄化していくという目論見です

 

お釈迦様の「正精進」を実践することにする

精進は努力です、正しい四つの努力です

 

「いま犯している悪い行いをやめる」

「いまだ犯していない悪い行いをしない」

「いまやっている善い行いを完成する」

「いまだやっていない善い行いを行う」

 

善い行いに焦点を絞って努力をします

善いことに的を絞って、心を善いことで満たせれば

悪いことは心から自然と消えていきます

 

そうすれば結果として、必ず返ってくるのは

善い行為のカルマだけが返ってくる

こういう作戦です

すぐにはじめます!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ