「いつも心のことを」

心のことを思い続けてから、何年になるだろうか?

 

幼い時に作った心の傷、

物心ついてからの心の悩み

コンプレックスや劣等感・・・

心の奥に眠ってるトラウマをどうすれば癒せるのか?

 

 

1985年

身銭を切って通った話し方教室・・・

卒業の時、先生から話し方のOB会の説明があった、

加藤さんが住んでるところから近いです

場所は浜松町です・・・(責任者の電話番号をもらった)

行くんですよ・・・と念を押された。

 

半年過ぎて、はじめて行った

緊張感がある中で3分間話した・・・

もう1回話した・・・

久しぶりだったが何とか自分の言いたいことを言いきった

充実した気持ちで教室を出たとき、

 

OBの一人から声がかかった「かとうさん」

二次会にきませんか?

 

そばに駆け寄ってきて

かとうさんの話は「間がいい」・・・

独特だね・・・

 

この言葉に引っかかった・・・

「はい」・・・

 

二次会で飲んでるとき・・・

“てんのかぜ”と書いて「てんぷう」と読む

だれかが言った「中村天風」・・・

 

「中村天風」・・・心に残った

 

I’m listening.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ