「いつも心のことを(完)」

1987年 田舎の実家トラブル解決

3月の下旬に田舎の実家に電話した時、隣に引っ越してきた人と境界線

のことで行き違いがあり、感情のもつれから裁判になると母から聞く。

僕は大丈夫だよ、安心してくださいと言った。そして隣の人に5月の連休

に田舎に帰るからそれまで待ってくださいと連絡した。

 

早速、マーフィーの法則です、

母と隣の人がにこにこ笑って会話してるイメージをありありと描いて

毎日眠りました。

5月の連休に帰って隣に相談に行ったら、にっこり笑ってよろしく

お願いします、といきなり言われた。僕は母にビールを買って

きてもらって隣の人と僕と母、三人で乾杯した。

何が何だかわからないうちに一見落着・・・本当です(笑い)

 

 

1989年 宅建に合格する

宅建は「宅地建物取引主任者」の略称。

9月3日に願書を提出、9月10日~10月10日まで不動産学校に通う、

10月17日(日)試験日。

 

宅建の国家試験にチャレンジしました

毎日、眠る前に「合格証書を手にして笑ってる僕」をイメージです。

ときどき、会社を作って不動産業をやってる僕を想像しました。

壁には合格証書が飾ってあります。

眠りながらありありとイメージしただけです

 

結果はみごとに合格でした

正味1か月足らずで合格です・・・ツキだけで合格です

このツキを呼びこんだのは、もちろんマーフィーの法則です。

 

I made it!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ