「いつも心のことを(3)」

1986年

話し方教室の勉強会を終えて浜松町にある居酒屋「うたみ」に

入った時のことです。OBの一人が「ジョセフ・マフィー」の

話をしたのです、酒の勢いもあってやけに興奮して話してた。

 

この人を興奮させる何かを持ってる人・・・

それが“ジョセフ・マーフィー”・・・・

一度も聞いたことがないけど・・・

 

1週間後に渋谷の本屋で見つけました「人生に勝利する」。

・あなたの心の力を信じなさい

・心の働きが望みをかなえる

・心の障害物を取り除こう

・あなたの潜在意識は人生を勝利する「方法」を知っている

このような内容が書かれていました

・・・目からうろこが落ちる

 

強く惹かれた言葉は「潜在意識」、

「潜在意識」・・・生まれてはじめて知った言葉です

すごく気に入ったね・・・理由はわからない

 

人生の偉大な法則

人生の法則は信念の法則です。なんであれ真実だと思うものは

実現されます。あなたの潜在意識に刻まれたものは何であれ、

その後のあなたの経験の中に現れてきます。あなたが実際に考え、

心の奥底で感じていることが、あなたの人生のあらゆる面を支配

しているのです。

 

「信念」が大事・・・なるほど

 

Then what?

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ