「いよいよ難所」

今日は巡礼の最大の難所

六十番札所横峰寺へ向けていきます

四国八十八ケ所の中でも最も険しいところです

 

朝、起きたら足に張りが少しあります

昨日8時間歩くつもりでしたが・・・

実際は7時間、26キロでした

最後は足が痛くなったので早めに切り上げました

 

体と相談したら・・・無理をしてはいけません

そりゃそうです・・・計画を変更します

 

行き帰り全部歩くのをやめて

行きの登りはバスに変更です

登りの4時間をバス、下りの4時間を歩く

 

無理をしないで臨機応変に対応する

これが大事です

余裕を持ってやることにします

 

「いよいよ難所」ということで覚悟してましたが

覚悟はずいぶん薄くなっちゃいました

でも難所には違いないもんね

 

そう思ったら、突然次の言葉が浮かんできた

「箱根山、駕籠に乗る人、担ぐ人、そのまた草鞋を作る人」

 

私は計画では担ぐ人でした

「汗は自分でかきます」

「手柄は人にあげます」

こんな心境でしたが、今日は駕籠に乗ります

 

同行二人・・・空海と一緒です

張り切って出発です

 

<4/12(日)開講 リーダークラス受講生募集中>

呼吸の学びを深めたい方、自分を変えたい方、お待ちしています

詳しくはこちら≫

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ