「いるかいないか」

神様がいるかいないか?

と問われたら、私は存在すると信じるひとりです

 

「神の栄光は偉大です

神は実在します

神を見つけることは可能です

 

人生の唯一の目的は

神に近づくことです

なぜなら、

あなたが心に抱くすべての願いに対する答えは

神の内にあるからです」

パラマンサ・ヨガナンダ

 

ヨガナンダはすごいことを言ってます

だとすると、神を信じた方が楽しいね

私もその気になりました(笑)

 

神がいると信じられると

心がすごく清らかに感じられるんです

本当です(笑)

やってみるとわかります

理由はわかりませんが

やると本当に心がきれいになるんです

 

ヨガナンダの言葉と出会ってから

神に近づこうと密かに誓いました

 

神が望むものを見つけて

それをやろうと思ったからです

 

「何をお望みですか?」

と問いかけてみました

 

返事がありません・・・

 

自分で勝手に想像しました

想像するのですがわかりません

そこでマザー・テレサに聞きました

マザーはすぐ答えてくれました

 

「神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ」

 

なるほど、そう言うことか

 

私が考えたのは生まれた故郷に帰る

故郷に空き家を探してそこに住む

 

これは私にとって大きな挑戦です

できるかできないかわからないけどやってみます

島に住んでご先祖様に孝行する

 

神様、挑戦します

見ててください!

 

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ