「自分の名前」

今年11回目の6日です

来月は本番です

本番とは・・・誕生日のことです

 

今日は本番前の前夜祭だね

思いっきり楽しんでみようと思います

 

どう楽しむか?

美味しいものを食べるのもよし

お酒を飲むのもよし、服を買うのもよし、靴を買うのもよし

いろいろ考えたが、ピンとこない

 

視点を変えてみた・・・

自分の名前に意識を向けてみた

「俊朗」「としろう」「トシロウ」

じっと見つめてたら、漢字の「俊朗」に心が止まった

 

さらに見つめること5分・・・

すると楽しそうなことが浮かんだね

俊朗の「朗」に焦点が定まる

 

「朗」は、訓読みでほがらか、明るい

曇りなく澄んでいて、明るい

気持ちが明るく、わだかまりがない

声がはっきりしていて、よく通る

なるほど・・・よし

 

今日一日、朗らかに過ごす・・・スッキリです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ