「お墓参り」

僕はお墓参りが好きです。

月に1回行くことにしています、年に12回です。

ご先祖様とご対面は・・・ホウレンソウと感謝の実践です

何十年も続けています。

 

ホウレンソウは食べ物のホウレンソウではありません

報告・連絡・相談の「報連相」です

主に報告です

仕事の目標、明るい話題です

ご先祖様が喜ぶことを報告します。

 

連絡ごとや相談は一切しません

なぜしないか、

ご先祖様を困らせないためです、

ご先祖様を喜ばせることで、「喜び」の波動を体感してるんです。

ご先祖様が喜んでる姿を見て、僕も喜ぶ体験学習です。

 

死んでる人が見えるのかって?

見えるわけないじゃーありません、

自分の心でそう思うだけです、

そう思うと、そう感じるんです(笑)

怪しいけど・・・本当です(笑)

 

喜ばせた後は、素直に「感謝」の言葉をそっとささやきます。

ご先祖様のおかげで、今の僕があります、心から感謝申し上げます

もちろん、お線香に火をつけて、きれいなお花を添えてです。

お墓の前で両手を合わせて行う儀式は、僕の心・・・魂の洗濯です。

終るとすごくさわやかです。

 

秋の空に似て・・・心は澄みきってる

9月は25日がお墓参りの日でした。

 

Excellent!

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ