「お墓参り」

家の主(あるじ)は生まれが東京です

東京にあるお墓には、毎月行きます

僕の実家は瀬戸内の島です、遠いので年に2回です

 

僕はお墓参りが大好きです。

なぜ好きなの?

 

ご先祖様のご利益があるから・・・(笑)

 

両親はあの世に帰っています、

母は僕を生んでくれ、父と二人で愛情をもって育ててくれました

生きてるときと同じように、

肉体が亡くなっても、両親の魂は生き続けて支えてくれてるからです

いつも、雲の上から僕を見守っていてくれてるんです

 

困ってると、必ず知恵を授けてくれます

迷ってるときは、必ず正しい道に導いてくれます

落ち込んでるときは、必ず勇気をくれます

いいことをすると、必ずご褒美をくれます

 

僕は何度もご先祖様に助けられてるんです

今の僕があるのはご先祖様のおかげなんです

ご先祖様を大事にすると御利益があるからです

・・・本当なんです

 

 

お墓をきれいに洗って、きれいなお花をお供えして、

お線香に火を灯す・・・気持ちが和やかになります

数珠をもって合掌すると心が洗われます

 

ご先祖様に感謝してます・・・おかげさまです

心の中で小さくささやくと・・・魂は涙を流し喜びます

お墓参りは「魂」を浄化する儀式

 

To be continued.

 

http://katotoshiro.com/リーダークラスのご案内/

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ