「お墓参り」

昨日お墓参りに行ってきました

 

彼岸は7日間

21日が彼岸の中日・・・24日はギリギリ

何とか間に合ってよかった

 

基本的には、お彼岸の日にお墓参りです

家族は21日に行きました、いっしょに行く予定だったが

仕事で行けなかった

 

我が家では、お墓参りは大事な行事です

毎月、1回お墓参りに行くのが決まりです

お墓の中に魂はいないのですが、

お墓の前で手を合わせてご先祖様に感謝します

 

ご先祖様を大事にすることはいいことです

お墓参りは、お彼岸はもちろん、命日もいいです

 

以前、おばあちゃんの命日にお墓参りした時、

白い鳥が数百羽迎えてくれました

僕の上空を輪になってぐるぐる飛んでくれたんです

手を伸ばせばとどきそうなところを飛んでたんですよ

 

たまに、ご先祖様は不可思議なことを見せてくれます

 

こんなことがあった年はすこぶるいいことがあります

 

Good for you.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ