「お月さま」

5月の新月は5月1日でした

1日に日記に書くつもりでしたが、

今日になっちゃいました

 

1日:5月の目標

2日:八十八夜

3日:憲法記念日

4日:みどりの日

5日:こどもの日

6日:私が生まれた日

 

どれもその日にしか書けないでしょ

今日やっと書けます

 

「どうしてそんなに書きたいの?」と聞かれたら

 

「お月さまが優しいからです」

 

月は太陽に比べると平凡です

しかも、自分では明かりは出せません

太陽の光を反射して輝いているんです

 

すごいでしょ、

太陽から光をもらってまでして働いているんです

健気(けなげ)な心がけ、直向(ひたむ)きな行為です

 

私がお月さまを大切にするのはですね

この健気さと直向きさに感動してるからなんです

 

闇夜に明かりを照らしてくれます

真っ暗な夜道を歩くときは、お月さまの灯りだけが頼りです

 

気持ちが落ち込んでいるとき、

まんまるのお月さまを見ると心が洗われます

見続けていると元気が出てきます

 

お月さまは、私たちの暗い心に希望を灯してくれます

そう思ってお月さまをみると心が綺麗になります

まんまるのお月さまをじっと見てると

心が豊かになります

 

お月さまは心の洗濯をしてくれる優しいお方です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ