「お月様」

お月様とはいつも仲良くしています

日記にもよく登場してきます

今回は遅れて登場です、2日前が満月でした

 

遅れたのは次の理由です

11月30日は・・・振り返りを書く日

12月1日は・・・・目標を書く日

「振り返り」と「目標」は日記を書く上での恒例行事

 

11月30日は月末の満月、とても綺麗でした

都心ではビルがいっぱいだから見るのに気を使います

お月様を見るスポットは二ヶ所に決めてるんです

皇居か増上寺、今回は増上寺で見ました

 

増上寺を背にして立つんです、目の前は広い空間が広がってます

この空間の中にまんまるのお月様がデーンと居座ってるんですよ

なんとも言えない空間美なんです

 

しばらく眺めて、心をまんまるにしてから家に帰りました

家に帰る途中、何度も首を右に向けましたが一度も見えませんでした

ビルが遮って見えないのです、でもがっかりはしません

増上寺の前でたっぷり見たから・・・

 

家の近くになったら、薄目でゆっくり歩きます

家まであと10メートル・・・

私の心はお月様で満たされてますからお月様と一つなんです

心の満月に足元を照らされながら一歩一歩ゆっくり歩くんです

この10メートルは至福になります

 

2日遅れだけど、まだお月様は丸いです

お月様を見て心をまんまるにしてください

とても幸せな気持ちになります

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ