「お正月二日目」

目標を掲げて二日目です

今日一日やります

 

僕は駅伝が好きです

箱根駅伝の往路が今日です

我が家の前…日比谷通りを通過します

増上寺の手前芝郵便局の前で応援します

 

スタートして間もない地点です

選手全員が元気でひと固まりになって走ってます

一人も落伍者はいません

全員がひと固まりになって通過していきます

 

襷を渡す鶴見では、

ひと固まりはばらけて各校は次々と襷を渡します

襷が渡せないで涙をのむ選手もたまにいます

駅伝は襷がいのち・・・次の選手に渡せないと落伍

 

箱根駅伝は学生が一生懸命走ります

必死に走る姿を見ると

心も体も熱くなり自然に積極的になります

学生の力を借りて、

昨日掲げた目標に向かってチャレンジです

 

志をもった自分を大切しよう

今日は一生に一度しかない日だと自分に言い聞かせて、

一生に一度できないようでどうすると、

自らを鼓舞する・・・

駅伝を見てです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ