「お盆休み」

今日は童心にかえります

二人の弟の霊と遊びます

 

大ちゃんは三つ下の弟、7年前に霊になる

隆は7歳で霊になりました

肉体を持っていた時の罪滅ぼしをします

 

大ちゃんからです

大ちゃんにはずいぶん意地悪をしました

 

僕が近所の仲間と一緒に遊んでいるときです

大ちゃんがよってきて一緒に遊びたいと言いました

僕は仲間に入れませんでした・・・

そのときはなぜか一緒に遊ぶのが嫌だったんです

どうして一緒に遊んでやらなかったのか不思議です

 

今思えば情けないです・・・ごめんなさい

遅すぎるけど、償いをします・・・

大ちゃんが好きなチャンバラごっこをして遊びます

 

裏山に登って朝から晩まで一緒です

田舎の夏は窓を開けて蚊帳をつって寝ていました

今日も蚊帳をつります

蚊帳の中は御伽の国みたいでとても楽しいのです

布団を並べて敷いて仲良く寝ます

 

隆は7歳で亡くなりました

隆が生まれたときは私は小学生です

子守を母に言いつけられるのですが

子守は大ちゃんに押し付けて逃げていました

償いです・・・

 

隆を背負って子守をします

背中の温もりを感じながら懺悔します

今日は二人の弟の霊と一緒です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ