「お知らせ」

今日は平日です

カレンダーは赤ですが

10月11日は平日です

注意してください

 

このようなことを内閣府が言っています

お上が一生懸命に言っています

 

「お上」とは

お上とは、江戸時代から染み込んでいる国民意識

お上が平民を守ってくれる

その代わり

お上からの言い伝えは絶対である

お上のいうことに逆らってはならぬ

 

お上のお手伝いをしたわけです

お手伝いの理由ですか

わたしは島に帰ってました

 

島にいる間に日本の総理大臣が変わりました

新しい総理大臣は広島人です

広島の人が国のトップになった

 

トップが変わって数日経って

それを島で知ったのです

総理大臣とは全く関係ありません

政治なんかまったく関心がないです

だって無責任だもんね(失礼)

 

しかし、広島出身というだけで

知り合いになった感じがします

これはわたしの一方的な考えです

 

地元では喜んでいるんです

わたしも地元の人なんです

みんなが喜んでいるのを見たら

わたしもちょっぴり喜びたくなりました

 

単細胞というか、素直というか、単純です(笑)

なんでこんな気持ちになるんだろう

よくわかりません(笑)

 

オリンピックで日本人選手が活躍したら

なんだか嬉しい・・・これと似てるかも

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ